こんにちは、ふじ(@gkrR2OJjsvN7M9P)です~ 

行きたい旅行にも行けず、予定していた留学も中止。

会いたい人にも会えず、やりたいことも出来ず・・人間、頑張りたいこと、やりたいことがなくなると一気に気持ちが落ちて生きる気力もなくなってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、投資(資産運用)を始めること。
※ギャンブルではないことに注意!

将来のために資格の勉強などをするのも良いですが、その効果(=費用の回収ややりがいを感じる)を感じられるのは結構先になります。

その点投資は今日投資して、1日後、場合によっては数分後に利益を生み出せ、代わり映えのない日常生活に良い刺激を与えることが出来ます!

*****

以下の記事内で紹介されている投資家さんは、全資産90万円から2億円以上の資産を築かれたというから夢がありますよね!




*****

また、投資は一日二日で完結するのものでなく、10年、20年と長期的に運用を行っていくものです。

初めは小さかった資産を投資を行いながら、ころころ転がし最終的には雪だるまのように大きくなった資産でマイホームを購入したり、旅行に行ったりとまた新たな楽しみを見つけることが出来ますね。

運用して楽しい、運用が終わっても楽しい点でステイホームの今投資を始めるのは理にかなっているかと思います。

まずは投資信託などの投資初心者向けの運用商品で投資の感覚を掴み、投資に対する恐怖感をなくすことから始められると良いでしょう。




ふじでした~